小学生グループB December 14, 2018

2018/12/15

・絵本貸し出し、日付書き、Q&A

・Jolly Grammar p.8
spelling testはやったものの、途中で気づいてしまいました。
「これ、先週読んでないよね?」
「うん。」
あっちゃー💦どうりで"qu"の音、みんな間違ってる。。。
でも、ま、いっか💨このままやったらきっと記憶に残る!!
で続けた結果。
"qu"はいつでも"q"と"u"がセットになってる
ことを覚えたみんなでした失敗から学んだことは、長期記憶に残ります

・えほん『Dream Snow』

Eric Carleの絵本です。
意味とりやクイズをしながら読み聞かせをしました。

最後のページにボタンがあって、押すと「きらきらり~ん」とステキな音がするのですが、電池が切れてなりません💦
みんながボタンを押す度、Yukariが代わりに言いました

・BBカード
★ダイヤ+pizza具カード+持ち物カード ビンゴ
pizzaの具を注文します。
"Can we have ◎◎, ○○ and △△, please?"(←ホントは5種類のトッピングを言っています)
うまく注文出来たら、パイルから1枚引きます。

持ち物カードには、あるBBカードの本の一部が描かれています。
帽子、バッグ、ネクタイ、アクセサリーなど
よ~く見ないとわからないものもいっぱい!

でも、この子達はとりあえず手を挙げる(笑)
”I know!”(ほんとは知らないのにww)
あてられてから考えるなので、全員が手を挙げたときはジャンケンで回答権を決めることに。。。
それなのに、毎回負けるK。
みんなで笑っちゃいました💨

"Whose is this?"
誰のかわかったら
"It's 〇〇's."
その後全員でフルOSを言って、カードを裏返します。

とっても盛り上がりました

日曜日はいよいよRing*Ringクリスマスパーティ🎄
雪が積もらないことを祈ります。。。💦
気を付けて来てくださいね

-小学生グループB