*

小学生グループB November 16, 2018

2018/11/19

・絵本貸し出し、日付書き、Q&A

・Letter to Santa②
とーーーーーーーーーってもスムーズにあて名書きができました👏✨
後は、ご家庭で郵便局の窓口にて投函をお願いします🏤
110円で行くと思います。
中身が増えて重くなると、190円になる可能性があるので
窓口にてご確認ください。
返信用切手は、今年は入れません👌

時間が余ったので、BBカードもたっぷりできました・BBカード
★クラブ+パーツカード ゾンビすごろく
ドーナツ状に並べたBBカードの横、数枚にパーツカードを置き、
そこを通るときはフルOS→言い換えをしました。

初めて言いかえるときだけYukariのリピートで
2回目からは一緒に、3回目以降になったらYukariが言わなくてもスラスラ言いかえられていました
思った以上にスラスラと言い換えたので、こちらがビックリしたくらい👀❣
文構造が入っている証拠です👍

Ex.The cat in a hat has a pan in her hands.
→ The cat in a hat has a hen.

★ダイヤNo.1~8, 9~16 仲間123×2回
最初は仲良し123だったのですが、
みんなの意向で途中から仲間123に変わりました😊

Yukariはフレーズカード(日)で参戦しました。
「お母さんに」「歩いて」と日本語で書いてあるのを見て、
えいごのフレーズを思い浮かべるのか?
はたまた
カードの絵が浮かぶのか?
OS(オリジナルセンテンス)が浮かぶのか?
どうなのかわかりませんが、
一つわかったことは
日本語を見てすぐにどのカードかわかる!ということ。
頭の中、どうなっているのか見てみたいですねステキ♪

★ハートNo.1~8, 9~16 仲間123×2回
こちらもリクエストでじゃんじゃんやっちゃいました!

途中、何度か
”What's the time?"
と質問をいれ、時計の言い方をそれとな~ぁくやってみました

レッスンが終わって帰るとき、Kが
”Have a good weekend!"
と言ってくれました。
毎週Yukariが言っているのを、いつかは「なんて言っているのかわからな~い。」と
言っていたのに
今日は、Kの方から「いい週末を~!」とえいごで言ってくれたんです
ウ~レ~シ~イ~💖
これからもどんどん成長していくんでしょうね~!
まだ開けていない引き出しがたくさんあります

-小学生グループB