小学生グループ② August 21, 2020

2020/08/25

・日付け書き、Q&A

・Hang man
「Yukari!今日もクイズする?」
とリクエストがあったので、今日はこちらをしました。
アメリカ・カナダでは定番のクイズゲームです。
ホワイトボードに首つり台を書きスタート。

BBカードを1枚選び、そのOSの文字数だけ
単語ごとに塊にして、ホワイトボードに下線を書きます。

こども達は1人ずつ、これ!と思うアルファベットを言います。
そのアルファベットがOS内にあれば、その部分に書き入れます。
なければ、首つり台にイラストが増えていきます。
ないアルファベットを言うたびに、
頭、体、片腕、片足。。。と人の形ができていくので、首つりになる前に
どのBBカードなのかがわかれば、こども達の勝ちです

今回は2文やったのですが、2文ともこども達の勝ち✨👏✨

・Time For Spelling p.17,19
まずは全員で出てくる単語を読みました。
その後、声に出しながら書く練習
声に出して書くことによって、音と文字がつながります

・BBカード
★ダイヤ+ハート+スペード+we,you,luckyカード+顔カード 坊主めくり
全てのカードをよく混ぜ、ドーナツ状に広げます。
1人1枚ずつ引いていき、出たカードの主語を代名詞にします。
Ex. Betty botter bought some butter for her mother.
she-her-her-hers → She bought some butter.

顔カードが出たら
”Whose is this?"
全員でいい、持ち主は”It's mine!"

レッスンの後は、しっかりハンドソープで手洗いをしました

-小学生グループ②