*

小学生グループ① July 15, 2022

2022/07/19

・日付け書き、Q&A

・えほん『Draw Me A Star』

読み聞かせをした後、えほんに出てくるstarをノートに書いてみました
いつもかく5角形の★とは違うので、
おうちでも描いてみてください😊

・BBカード
★全マーク+字カード なんじゃもんじゃ
字カードが出たら「なんじゃもんじゃ!」と素早く言います。
言った人が場カードを全部もらえます。
こども達チーム VS Yukari で対戦しましたが
声を出すのは双方ほぼ同時なので、じゃんけんで決めるのですが
今回はYukariが調子よく勝つので、こども達はくやしそうでした~

★ダイヤ 1wordビンゴ
読み札のOSから1単語だけを聞かせて、どのカードか当ててもらいました。
”This one?”
としっかりえいごで聞きながら、カードを指さしていました

残り4枚になったところでポイントをもらいます。
この4枚のうち2枚を合体して聞かせ、使ったカードを当ててもらいました。
聞くと同時にパッとカードを取っていて、
みんなよくわかっているんだなぁ~と感心しました🌈

-小学生グループ①