小学生グループ① September 4, 2020

2020/09/07

今日から新しい仲間が増えました♪
みんなが気にかけて、暖かく受け入れてくれているのが伝わってうれしかったですKも「あんまり緊張しなかった。」って

・日付け書き、Q&A

・BBカード
★クラブ×2セット 相撲ゲーム
ジャンケンで2チームにわかれて対戦しました。
2セットをよく混ぜて土俵になるように円状に並べます。
2枚を力士に見立てて円の中へ置きます。

読み札と同じカードを裏返していき、力士が読まれたら
土俵のカードと交換し続けます。
最後まで読まれずに残った力士カードのチームが勝ちです。

フルOSを2回ずつ言いました。
でも、読み札を言っているときもYukariと一緒に口ずさんでくれる子もいて
毎回3回ずつ声に出した強者もいます👏✨

★ダイヤ+国カード ノーリーダービンゴ
”There is a spy. The spy lives in the Netherlands."
(このカードの中にスパイがいます。スパイはオランダに住んでいます。)
”Let's find the spy!"
と前置きをしてから始めました。

1人ずつ、自分に有利なカードを選んで言います。
今日初めてのKには選んだカードを指さしてもらい、
みんな or YukariがフルOS(フレーズ含むオリジナルセンテンス全体)を言いました。

その後、主語を代名詞にして
Ex. "He lives in.....”
国カードから1枚引き、見せます。
みんなは国旗を見て、この国はどこだっけ~?と考えてくれました。
ちょっと待ったら
”He lives in NewZealand."
のように正解を言います。みんなリピート。

結局、spyを発見した子はいませんでした。
時間が来て、途中までで終了にしたのですが、その次のカードがspyだったんです👀
みんな「えぇぇぇぇ!」と驚愕💨

次回、もう一度リベンジしたいと思います😊

来週はレッスンがありません。間違えて来ないように
レッスンカレンダーチェックをお願いします

-小学生グループ①