*

中学生グループ March 9, 2021

2021/03/11

・日付け書き、Q&Aリレー

・英検対策
アプリを使って単語をクイズ形式で学習しました。
クイズ形式というのがたのしい♪

・BBカード
★ハート+職業カード ビンゴ
読み札は字カードにしました。めくってみんなでフルOSを言います。
その後、職業カードをめくり言い換え。
Ex.
This is Tommy Tucker who is a singer.

ゲームの後は、ノートに書いて頭を整理。
文法よりも、BBキャラクターの名前が書けるかどうか?でカードを選んでいました人だとwho、人以外ならwhich、と複数種類書きました
「中3生で習う文法だよ~。」というと
「えぇ~?!」と驚いていました✨
Ring*Ringでは、学校英語に沿った内容ではなく
簡単なことも難しいことも、スパイラルに出していきます。
忘れたころにまたやるので、1回目より2回目、2回目より3回目、と
だんだん抵抗なく定着していきます

-中学生グループ