*

幼児グループF August 2, 2022

2022/08/03

・BBカード
★ダイヤ+ハート+watermelonカード Let’s Find A Watermelon!
Rのアイディアで生まれたゲームです♪
BBカードも自分のを出して、みんなに貸してくれました😊

カードをよく混ぜて、ビンゴのようにすべてのカードを裏にして並べます。
1人ずつ1枚めくって、みんなでOSを言います。
🍉カードだったらラッキー!もらえます。

もらったwatermelonカードの数だけポイントがもらえます💰
シンプルなゲームですが、こども達は乗り気でワクワクしながら楽しみました🌈
Thank you, R!

★ハート ビンゴ
読み札のcueは主語です。
Yukariが主語部分だけを言うと、みんなが続きを言ってくれます。
その後、全員でOSをもう一度言いました。

いつも弱く発音している単語もよく聞いているもんですね👀✨
These are the stamps that Father got.
でTheseというと、抜け落ちがちな”are”からちゃぁんと言っていました🌈
stampsの"s"もしっかり発音していました。
すごい!!!

言い換えもたくさんしました。
顔のパーツカードを重ねて、「○○だったら?」を
ゲラゲラ笑いながら、主語替え作文♪
一緒に言ったり、リピートしたり、ときどきYukariが声をフェードアウトさせると
こども達だけでも言い換え出来ていることも。。。

★ハート 頭脳ビンゴ
↑のゲームの後、残りの4枚は合体作文し
使ったカードを当ててもらいました。
全部が裏返しになったので、そのまま頭脳ビンゴをしました。

今回も読み札のcueは主語

「あぁ~今頃来た~💦」と
ひとつ前の答えになるカードを引いちゃった子
驚くことに、今日はそのパターンが全員によく表れたんです。
ときには2人同時に「あぁ~今頃来た~💦」と言って笑い合うことも💨

こちらはテンポよくどんどんとOSを言ってもらいながら、
でも、みんなが言った後
Yukariはこっそりフレーズを独り言として言いました
みんなの耳に無意識に届くように。
Sister Susieのカードだったら、for supper の部分です。
何個かは、こども達がつられてリピートしていました
しめしめ

-幼児グループF