*

幼児グループF September 14, 2021

2021/09/15

♪How are you?
アカペラで歌っていますが、とっても上手に歌えるようになりました♪

・Attendance
Is ○○here? I'm here. How are you? I'm good.
リレー形式でやってみました。
たどたどしくですが、お友達にちゃぁんと聞くこと&答えることができました

・BBカード
★ダイヤ+パーツ ビンゴ
絵カードの一部が描かれたパーツカードを見て、どのカードか当ててもらいました。
"This one?"
と指をさしながら、あたりのカードを探します。
どのカードかわかったら、"What's this?"これなんだと思う?わかったかな?
と聞くと、「○○ちゃんの手に持っているやつ~。」って上手に説明してくれる子も
「これ!」と絵カードの該当箇所を指さして教えてくれる子もいました。

★ハート×2セット+ハート(字) なんじゃもんじゃ
Yukari VS. Tsukari ←みんなの頭文字を取ったらYukariと似たチーム名が出来上がりました
ハート(字)が出たら、大きな声で言います!
今日は、秋においしいフルーツのなまえ。
Japanese pear(和梨)
Asian pear/Chinese pear/Korean pear....とたくさんの言い方があります。
あっという間に覚えてみんなYukariよりも早く言えちゃっていました
結果はもちろんTsukariチームの勝利~✨
大人を任すと、なんでこんなにうれしいんでしょうね~

来週はレッスンなし日です。
次回は9/28(火)です🌈

-幼児グループF