幼児グループ January 12, 2021

2021/01/13

・Attendance
年末から日にちが空いたのに、
name / age / I'm here. / How are you?/ What's your name? / How old are you?
全て言えました👏✨

♪Pinocchio
今日から新しいうた&ダンス♪
”Hey!"と掛け声をかけるところがあるのですが、
Yukariと一緒にジャンプ💨
みんなノリノリでした😊

・BBカード
★ダイヤ+お金カード お年玉ビンゴ
4×4に並べたカードの中から5枚選んでチップを置きます。
そのカードが読まれたら、お金カードから1枚お年玉を引きます。
”How much is it?"
「10円だ~。」
「これいくら?」
幼児には大金の1万円はまだ知らない様子
日本のお金にはこんなのがあるらしい。。。。くらいで今は十分!
なので、敢えてえいごにしたりはしませんでした。
"Ten thousand yen?!Wow!"
聞かせる気満々の独り言はいいましたけどね

お年玉をたくさんもらった人から順番に、
おもちゃの1万円札をあげました。
「玩具銀行」のやつだから、遊びで使ってくださいねこども達にもおもちゃであることを念押ししておきました

・クラブ+スペード×2セットずつ 源平合戦
2チームにわかれて対戦しました。
”Rock, scissors, paper!"
じゃんけんで決めました✋

各チーム2つのマークのカードをよく混ぜて、
相手チームとくっつけるように16枚×2列に並べます。
かるたの要領で、読み札と同じカードを取るのですが
、自陣地からはもちろん、相手陣地からも取っていいルール。
OSを聞きながら、言いながら、目をギラギラさせていました👀

相手陣地から取ったときは、そのカードは自陣地に裏返し、
まだ帰っていないカードを相手陣地に押し付けます。
早くすべてのカードが裏返ったチームの勝ちです。

カードを取るときの「パンッ!」という音のいいこと!
見ていても気持ちがよかったです😊

今日は時間がなくなって、最後まではできず、
取ったカードの枚数で決着をつけました。
なんと!
たったの1枚差
どのチームが勝ったか、おうちで聞いてみてくださいね🌈

-幼児グループ