*

中学生グループ(zoom) January 8, 2021

年明け最初のレッスンからzoomとなってしまいましたが、
パワポのおかげで、見やすい状態でレッスンできました。

・Short Conversation
好きな冬のスポーツの話から、少し広げて会話を楽しみました。
受け答えだけじゃなく、ちょっとした説明もできるようになるといいですね。
知識はあるから、あと必要なのは勇気かな

・入試対策
入試によく出る、覚えておくべき表現を学習しました。
知っているものはより強固に
知らなかったものはしっかりと脳裏に
焼き付けるべく、復習をお願いしますね

 

めずらしくzoomが40分で切れなかったので、
休憩なしで最後まですることができました

今年になったばっかりなのに
今年一番の大寒波だなんて。。。💦
次回はお天気安定していてほしいですね

-中学生グループ