幼児グループ December 1, 2020

2020/12/02

♪The 12days of Christmas③
Three French hens, two turtle doves and the partridge in a pear tree~♪
ここまで自信をもって歌えるようになりました👏
あと、Five golden rings~♪も上手に歌えています😊

・Attendance
「Yukari~今日も忘れてるよ~!」
と教えていただいちゃいましたすると、Yが”Is Yukari here?"だってそこからみんなの出席を取ってくれました♪
席を外していたAには、戻ってきてからみんなで質問もぅYukariがいなくても出席ばっちりとれちゃいます✨

・Jolly Phonics② "e"
今日の音のお話を聞いてクイズをし、歌に合わせてジェスチャーをしました。
test/ ask/ pet...などの単語を読みました。

・BBカード
★クラブ CD de ビンゴ
ネイティブの発音を真似してみよう!
ということで、BBカード付属のCDを使ってビンゴをしました。
おまじないを言うところから、CDの真似っ子をしました。
ビンゴでは、CDをランダム設定にして再生したので、次にどのカードが来るか?!
耳に手を当ててプレーヤーを見る姿が可愛かった~🌈

おうちでも是非ぜひ、遊んでくださいね!

★ハート+Christmas wordカード×2セット クワトロ神経衰弱
クワトロとはスペイン語で”cuatro”「4」という意味です。
Christmas wordカード1セットを裏返して場に広げ、
もう1セットはパイルにしてYukariの前に置きます。
そこから、1枚ずつめくり、4枚出します。
そのときに、”Uno(1), dos(2), tres(3), cuatro(4).”と1枚ずつ数えながら。

BBカードのパイルから1枚めくり、OSをみんなで一緒に言いました。
リピートじゃなくても言えるようになりました!すごいね~👀✨

「この人(カードのキャラ)は何か欲しいんだって。ペアになったらあげられるよ~。」
と言って、場カードから1枚めくります。
Yukariの手前にある4枚とペアになったら、
キャラに扮したYukariが”Thank you!"とお礼を言い、ペアになったカードをもらいます「あげられてよかったね。喜んでるよ~♪」

みんなでまたUno, dos, tres, cuatroと言いながら、空いたところにカードを補充。

場カードがなくなったときに、ペアを多く当てた人が勝ちです。

Uno, dos....も最初はリピートだったのですが、
途中からはYukariと一緒に言えるようになっていました

 

Ring*Ringのお教室に、新しく空気清浄機を設置しました。
Turned Kというカルテック社の光触媒を使った空気清浄機です。

(画像はH.Pよりお借りしました)

除菌効果もあるとのことで、感染予防の期待を込めて。

少しでも生徒さん、親御さんが安心してレッスンできるよう
これからも努力したいと思います。

ご家庭でも、レッスン前の手洗いうがい、
ご帰宅後の手洗いうがい等
引き続き、ご協力をお願いします

-幼児グループ