*

中学生グループ November 27, 2020

2020/11/30

・日付け書き、Q&A

・Hangman
単語の文字数だけ教えて、どのアルファベットが入るか?のゲームです。
カタカナにすると同じになってしまう音も、
アルファベットでは違うことがあるし、文字が違えば発音は当然違います。
コミュニケーションをとるのに、発音は必ずしも必要ではない、という説。
確かにそうだと言えます。
Yukariはこう思います。
正しく発音できなくてもいいけれど
正しい発音を知っていることは大切

日頃から正しい発音を心がけることで
音の違いや、文字の違いに気づくことができるからです口や舌の動きにフォーカスしていきましょうね!

・教科書音読
Program8-①
単語の意味はよく入っていて、文法を少しフォローしてあげると
スラスラと意味もとれました👏

・定期テスト確認
間違ったところを見直ししながら、理解度をチェックしました。

・入試過去問題
自主勉でやって間違いが多かったというところを
再度一緒にやってみました。

今回も同じ個所を間違ったので、
原因を明確にし、しっかり理解しました。

問題の中に、目的格の関係代名詞が出てきたので
それも結びつけて学習しました

-中学生グループ