*

幼児グループ February 18, 2020

2020/02/19

・うた Head Shoulders Knees and Toes
もうYukariが始めなくても、こども達の方から歌い始めてくれます😊
そして、お決まりのスピードアップ→あべこべ♪
今日は、反対からもやってみました。
”Toes, knees and shoulders head, shoulders, head~”
andの位置が中途半端になって、ちょっとヘンテコでしたが
それもまたおもしろかったです

・Attendance
”I'm here!"
みんな、もうほぼ完ぺき✨
今日が初めてのK&Aも上手にできました👏

・うた The months song
CDに合わせて、歌った後は
自分の誕生月だけstand up!
すぐに次の月がきちゃうので、急いで座るのが
忙しくてみんなのお気に入り♪

・BBカード
★ハート たこやき
今日から、仲間が増えたので
2チームに分かれて遊びました。

月の歌を歌いながら、たこやきをたくさん焼くゲームです🐙
両チーム、6枚×2列にカードを裏にして並べます。
残ったカードは合わせてパイルにして場に置きます。

パイルから1枚引き、OSをリピート。
ときどき意味取りをしながら。

カードのNo.と同じ枚数だけ、月の歌を歌いながら進みます。
止まったところのカードと入れ替え、
そのカードが12ヶ月の中にあれば、また歌いながら続けます。
13以上なら焦げたこ焼きとなり、相手チームの番になります。

だんだんカードの認識力も高まって、絵を見て番号がわかる子も出てきたので
No.部分を指でかくしてOSを言いました

みんな、The months song完ぺきに歌えていてすごい!
そして、たこ焼きが焼けるか?焦げるか?がわかるまでの
ドキドキハラハラ感がすごい!!
悲鳴やら歓喜やら高ーい声が響いて盛り上がりました

お母さんの誕生月も、バッチリ言えるようになっていましたね!

 

今日から新しい仲間が増えました👏✨
学習歴も年齢も違いますが、
小さい子は大きい子を見て学び、
大きい子は小さい子に頼られることで、自信が持てます。
また、できる子を見て、真似て上達たり、
こうなりたい、とモチベーションアップにもつながるのではないかな。
近い年齢での縦割りクラスは、えいご以外でも学ぶことがあっていいと思います

こちらのクラスには、定員まであと若干名の余裕があります。
お子さんに春からえいごを、とお考えの方がいましたら
是非、メールフォームよりお問い合わせくださいね🍀
お待ちしています。

-幼児グループ