*

小学生グループE November 30, 2021

2021/12/03

・Attendance

・BBカード
★ハート たこ焼きゲーム
「たこ焼き?!」と不思議そうな顔のみんな。
カードを7枚、楕円になるように並べました。
「これがたこ焼きの生地だよ~。裏返るとおいしいたこ焼きになるからね!」

7枚並べた残りを全部混ぜて場に広げます。
そこから1人1枚ずつめくります。
フルOSを言い、No.が1~7だったら、並べてあるカードをたどりながら進みます。
うたは”曜日の歌”
Sunday Monday Tuesday~♪とうたいながら、No.のところまで進みます。
とまったら、そのカードと交換。
交換したカードがまたNo.1~7であれば、うたいながら再度進みます。

No.が8以上だったら、「ハイ!焦げました~!」と横によけて置き、
次の人の番。

場カードがなくなったときに、たこ焼きをたくさん焼けた人が勝ちです🐙
おいしいたこ焼きがたくさん焼けました~✨

フレーズも入れたフルOSを声に出していったのですが
リピートではなく、Yukariと同時に言えるフレーズもでてきました😊


★スペード+Christmas wordカード アドベントビンゴ
ビンゴの形に並べたカードの下に、12枚のChristmas word cardを仕込みます。
reindeer/ snowman/ stocking / ball / bell/ Santa Claus.....
クリスマスに関するいろいろなカードがあります🎄

読み札と同じカードを裏返します。
OS+フレーズのフルOSを言いました。
裏返した下に、Christmas word cardがあったら
"What did you get?"
出てきたカードの単語を言ってもらいました🎅

4枚残しで終了。
ビンゴの数と、Christmas word cardの数を数えました😊

-小学生グループE