*

小学生グループD September 1, 2021

2021/09/03

今日から新入会のYが仲間入りです♪
最初に紹介をして、教材を渡して、いろいろと話していたら時間が過ぎたので
日付け書きとQ&Aリレーはお休みにしました。

・BBカード
★ダイヤ ビンゴ 
読み札は文字カード。Mにreaderになってもらいました。
意味取りをしたり、言い換えをしながら遊びました♪

★スペード Mosquito Bite Game
蚊に刺されたゲームです。
11枚を使って人型を作ります。2枚は別に置き、これをセロテープ代わりにします。
「どこを刺されたら一番イヤ?」
と聞くと、顔や胸や足。。。いろいろと出てきましたが、
最終的に左脚を今日の急所にしました。”(left)leg”

読み札は文字カード。
Mがまたreaderをかって出てくれました
テンポも抑揚もよく、しっかりと読めて(言えて)いました

フレーズも入れたフルOSを2回ずつ言ったのですが、
初めてなのにYもよく声が出ていました

読み札と同じカードを裏返します。
その個所が蚊に刺されたことになり、
"I got a mosquito bite on my ....."
刺された個所を入れてえいごで言いました。

leg 左脚が刺されたときは、Scotch tapeのカードを上に重ねます。
Scotch tapeは2枚あるので、2回目まではセーフ💨
3回目に刺されたら負けです。

時間がなくなって、1人脱落した時点で終了としました。
脱落した1人は誰かというと。。。。。
ハイ。。。
Yukariです

初めてのレッスンと、初めましてのメンバーで
誰もが緊張するかなぁ~と思いきや!
最初こそちょっと緊張していたものの、
すぐに会話もし出して、楽しい雰囲気でレッスンができました。
よかった~♪

-小学生グループD