小学生グループD September 30, 2020

2020/10/01

・日付け書き、Q&A

・えほん『Big Pumpkin』

くり返しの文章が多いお話なので、
途中から繰り返しの部分をちょっとずつみんなに言ってもらいました。
字が小さいので、読んでもらうことはしませんでしたが
くり返しのおかげで、みんなよく言えていました。
もちろん言うと同時に意味も分かっていました👏✨

・BBカード
★クラブ(絵)+(字) 20枚Jack-O'-Lantern Black Out
絵カードを16枚使う人は、字カードのNo.1~4を足して、
字カードを16枚使う人は、絵カードのNo.1~4を足して、20枚でかぼちゃの形を作ります。
上から1,3,5,5,4,2枚ずつ並べていくと、
↑の絵本のようなかぼちゃの形ができます。
そこから目と口のカード4枚を取ると、jack-o'-lanternに🎃

カードを表に返してスタートです。
読み札と同じカードを裏返していき、最初にjack-o'-lanternができた人が勝ち。

今日はBBカードに付属しているCDを音源にしてフルOSをリピートしました。
自分流ではなく、しっかり真似していってね!
CDはネイティブの声で録音されています。この声をよく聞いて真似をすることで
きれいな発音が身につくので、隙間時間にぜひ是非聞いてくださいね!

★ダイヤ+Halloween BBカード Lose the 3
ダイヤから3枚手札を取ります。
読み札と同じカードがあったら捨てていき、手札が全部なくなった人が勝ちです。

読み札をめくって全員でフルOSを2回ずつ言います。
”Do you have Betty Botter?”
”Yes, I do. / No, I don't."

主語を代名詞に変えて”She is......

Halloween BBカードから1枚めくって、
a bat."
何に仮装しているか?えいごで言いました。

 

-小学生グループD