*

大人グループ@さくら August 2, 2023

・Short Conversation
「スマホの調子がよくない。」を
My smartphone is not doing well.
で表現しました。

他にも
My smartphone is not acting good.
My smartphone is acting weired.
There is something wrong with my smartphone.
いろいろな言い方がありますね😊

・えほん ORT『What A Bad Dog!』

1回目は読み聞かせ&意味取りのクイズ。
2回目は一緒に音読してもらいました。
隠し👓もバッチリ見つけましたよ~♪

・BBカード
★クラブ+Q&Aカード ノーリーダービンゴ
ノーリーダーで自分に有利なカードのフルOSを言います。みんなリピート。
No.1~5の番号を選んでもらい、該当No.のquestionをしました。

"What is train?"
の質問で返ってきた回答がおもしろかったんです🚃
"Train is INAHO."
"Train is KAIRI."
どちらも個体の名前です。
いなほは新潟駅⇔酒田駅を走る特別特急列車です。
海里は新潟駅⇔酒田駅を走る観光列車で、車内で食事ができるそうです🍴
「ローカルだww」
とみんなで笑いました💨

目覚まし時計についても持っているものを全部使っている?いない?の話題から、
最終的に一番役立つ目覚ましは、時計ではなく人間だという結論に

こんな風に脱線をしながら、でもいろいろな話題についてえいごで表現しながら
ビンゴを楽しみました🌈

-大人グループ@さくら