*

幼小クラス December 20'2013

クリスマスレッスン

Cちゃんが、クラスのみんなにかわいいクリスマスプレゼントをくれました
講師Yukariの徒然ブログに画像を載せました。見てみてくださいね!

・オリジナルクリスマスBBカードのムービー撮影
各自、自分のオリジナルカードを見せながらOSを発表してもらいました

保護者の方には後ほどURLをお知らせしますので、お楽しみに

IMG_2817

C : Santa Claus bakes a cake.

 

 

 

 

IMG_2814

 

T : Santa Claus bakes a sleigh cake.

 

 

 

IMG_2811

 

M : Betty Botter bought some present(s).

 

 

 

IMG_2809

 

A : Santa Claus sipped spicy soup.

 

 

IMG_2816

 

K : Santa Claus looks at George.

 

 

 

どれも楽しくてかわいいカードになりました

・BBカード
★ダイヤ+オリジナルクリスマスBBカード  クリスマスハンティングビンゴ

じゃんけんで2チームに分かれて、対戦しました。
お互いのカードが見えないように間にテーブルを置いてついたてにしました。

4×4のビンゴの形にして、
相手のオリジナルカードを好きなBBカードの下に隠します。

相手がオリジナルカードのあるBBセンテンスを言ったら
相手にポイントが入るので、
読まれなそうなカードの下に隠します

IMG_2862

 

 

 

 

言われたOSをリピート後
"Did you get anything?" と聞き

オリジナルカードがあれば
"Yes."
なければ
"No."

”NO!"というときの、みんなの顔の”ウッシッシ♪”加減のおもしろいこと!

IMG_2861 IMG_2860

 

 

 

 

4枚の残しまでいったら、ビンゴの数をかぞえます。
ビンゴの数+あてたオリジナルカードの数がポイントです。

イベントレッスンなので、ポイントはお菓子とおもしろ消しゴム

・絵本 『The sweet smell of Christmas』

The Sweet Smell of Christmas (Scented Storybook)

apple pie / candy cane / orange...
クリスマスに関係のあるイラストをこすると
本当に匂いがします。

"Good or bad?"
いい匂いと感じるものや、しかめっ面になるような匂いものも。
この子にはいい匂いで、この子には臭い匂い、と個人差もあっておもしろかったです

・Yukariサンタからプレゼント
"Have you been a good girl?"
いい子にしてたかな?

レッスン終了後には、お友達同士で
もらったお菓子や消しゴムの交換をしていました。
これも、楽しみの一つなんだよね~

来年は1/10(金)からレッスンスタートです。
Merry Christmas and Have a good holiday!

-幼小クラス(2012~2014年度)