*

大人グループ(夜) October 21'2014

・phonics "u_e"
『dune』こんなタイトルの映画があるなんて知りませんでした
映画を見た記憶が英単語を覚えるきっかけになったりするんですよね
duneなんてそうそう使うことのない単語です。
こういったエピソード記憶が、いつか砂丘の話になったとき
big helpになるものです

dune the movie

・グラマーカード Black Out16→Black Out12
ダイヤを読み札にしました。
Aさんはいつもゲームを楽しもうとしてくれるので
長いsentenceも苦じゃありませんね。
読まれた文章ををシャドーイングでスラスラ声に出せています
読み手が間違えると、一緒になって間違ってしまうこともあります

・タイマーを使ったゲーム
vampireを主人公に2分間でストーリ作りをしました。
ダイヤの絵カードを並べて、1回に1枚使うというルールにして。

絵カードを使うことと、ストーリとして続きを考えるという作業を
頭の中で一度にする上に、時間制限があるので
短時間でものすごく頭を使いました

2分では短かったですね。
でも、慣れてくると2分でエンディングまでもってこれるかも。。。!?

今回できたストーリは↓
A vampire lives with his mother. He bought some tomatos for his mother.
He gives his mother the tomatos very quickly. The vampire danced with his mother
for five hours. Where he danced with his mother was a quiet party that the queen gives
every other week. The flying vampire will get to the party by four. But he thought that he couldn't get to the party in time, so he changed his mind to go to the party by a jet.
The vampire looked at the sky on the jet.
時間制限にハラハラしながら作ったので、ストーリ的には順番がしっくりこないもの、時制が揃っていないというところがありますが、
なかなかおもしろいお話になりました

今回2分間で使えたBBカードは8枚。ちょうど半分でした。

・BBカード
★ハート+クラブ+スペード ページワン
ハート…未来形に
クラブ…過去形に
スペード…現在形に言い換えをしましたが、クラブとスペードを反対にすればよかったです。
クラブにはもともと過去形が多かったので

・えほん 時間がなくなって読めませんでした。

 

来週はHalloween Lessonです。
チョッパーハット楽しみにしています

-大人グループ(夜)