*

中学生グループ September 14, 2018

2018/09/18

・絵本貸し出し、日付書き、Q&A
今日から絵本の貸し出しをまたスタートさせました。
毎回1冊借りていきます。
コツは簡単なものをたーーーーーーーーーーくさん読むこと
簡単なものはスラスラ読めるので、読んでいて楽しいですね。
その楽しいを重ねていくうちに、いつの間にかレベルアップしているんです
「低レベル。。。」と言わずにだまされたと思って、簡単なレベルをたくさん借りてくださいね📚

・phonics "th"①
前回お休みの子がいたので、"sh"の復習から始めました。
その後、今日の音のお話を聞いてクイズをしました。
出てくる単語は、すべて音で聞いて書いてもらいましたが
不思議~!
双子でもないのに、MとSが書く単語、間違う単語も間違い方もまったくおんなじ~
テストでは間違わないでよ~

・HalloweenBBシート 1ビンゴゲーム
HalloweenBBのOSでビンゴゲームをしました。
さすがBBっ子✨
初めて聞くセンテンスなのに、それらし~くスラスラ~とリピートできていました。
中学生にもなると、聞いた通りに声に出すって難しくなるんです。
精神年齢も上がるし、失敗や間違いに対する壁も高くなるから。
でも、この子達はまるでへっちゃらな感じで、スラスラ声に出していました🌈
この調子で、たくさんの引き出しを埋めてあげたいです

・英検5級過去問
リスニング問題を10問やってみました。
8,9割の正解率よく聞き取れています😊

-中学生グループ