*

中学生グループ June 11, 2021

2021/06/14

・日付け書き、Q&Aリレー

・教科書音読 Program 4
意味取りをしながらリピート読みした後は、
3回ずつ高速読みをしました。

・Grammar Card
★クラブ ビンゴ
グラマーカードにも慣れてきて、♣は初めてやったのですが
カードを見つける事や、文章を読む(フリ)事がスムーズにです

・BBカード
★ハート+スペード+ダイナソーボードNo.3 すごろく
ダイナソーゲームのボードを利用してすごろくをしました。
書くコマには、ABBとかABCのようななにやら暗号が書いてあります。

読み札はBBカード。
フルOSをみんなで言って、その後おまじないを言いました。
そして、あるルールにしたがって、該当のコマまで進みます。

あるルール、説明はもちろんなしです!
最初の頃は「えぇ~どういうこと?!」「わかんな~い!」と
言われるがまま、コマを進めていたみんな。

途中から、動詞の変化パターンだと気づく子が出てきて、
そこからはあっという間にみんなが理解しました。
「あ!わかったかも!!」
と言ったときの嬉しそうな顔
これぞaha!体験
まだなんとな~く、という子もいましたが
正解を出すたびに、確信できるようになっていきますよ

-中学生グループ