*

小学生グループ① September 10, 2021

2021/09/11

・Attendance

♪Let's get started!"
numberのところはYに言ってもらいました♪
Let's get started!のところもずいぶん上手に歌えるようになりました😊

・BBカード
★クラブ 3-hintビンゴ
Yukariが読み札について3つヒントを言い、当ててもらいます。
まだ2つ目なのに、"I know!"と元気に手を挙げるY👀✨
すごーいっ♪
ということが何度もありました

オンラインレッスンでは
ママが隣にいて一緒にレッスンを受けてくれているので、
俄然はりきってくれるんです。
ママとの対決も、オンラインならでは♪
対面レッスンよりもペースはゆっくりにならざるを得ませんが、
対面レッスンではできない事を楽しみながら、
答え方や、見せ方、頭の使い方など、実はたくさんのことを学んでいます

★ハートNo.1~8×2セット+numberカード 神経衰弱
画面にBBカードを裏にして8枚ドーナツ状に並べ、その上に数字カードを置きました。
numberは、まだ曖昧な10~16に+100!

読み札と同じカードがどこにあるか?
数字で教えてもらいます。
最初は当てずっぽうですが、だんだんと「あ!このカード、前に出た!!」が増えていきます

意味取りや言い換えをしながら遊びました。

今日のBBカードは全部ママとの対決にしたので、
"○○ is the winner! Congratulations!"
を言ってもらったり、言ってあげたり

・"Let’s find something white!"
今日は「白いもの」です。
時間もなかったので10秒で見つけてきてもらったのですが、
とってもたくさん紹介してくれました♪
a white trash can
a white case
a white bag
a white pen.......

Yukariが持ってきたのは2つ
a white tissue
a white speaker

今日は、持ってくるだけじゃなく片付けもやりました。
Let’s put them back! Ready set go!
競争にしたら、画面を右に左に走るYとママ(笑)
おもしろかったですね♪
これもオンラインならでは、です

次回からは対面レッスンに戻ります。
みんなと久しぶりに会えるのを楽しみにしています♪

-小学生グループ①