*

中1単発レッスン July 2, 2019

2019/07/03

・日付書き、Q&A

・期末テスト見直し

・BBカード
★ダイヤ+職業カード+形容詞カード ノーリーダービンゴ
フルOS→みんなリピート
カードの主語を使って
”What does she/he/it want to be?"
”What do they want to be?"

おまじないをよーく思い出してぇ~。
"he she it はs現象、それ以外はsポロリ"
どこにes現象がおきているのか?!
文字を見て納得~✨
のみんな

主語によってdo/doesを使い分けることができました👏

そうしたら次は、職業カード+形容詞カードから1枚引きます。
”He/She/It wants to be~."
”They want to be~."
ここでもs現象に注意!

でも、それだけじゃない

a/an が付くものと付かないものがあります。
なんとなぁ~く
わかったかな?
人種にはa/anが付かないことだけは教えました
それ以外は、教えません自分で感覚としてつかんでね!

Do you want to be~?
I want to be~.
I don't want to be~.

いろいろとQ&Aもしながら進めました。

4枚残しで終了。
その後は、クイズタイム
What does she want to be?

わかった人は
I know!

ビンゴの数と、クイズの正解の数だけポイントです💰

・短冊書き
今週末は七夕です🎋
Yukariの家の前には自然に生えた笹があります。
すぐにとってしまおうと思ったのですが
「いや、待てよ。。。。」
これって、みんなの短冊を飾るのにピッタリ

ということで、7日、この笹にみんなの短冊を飾ろうと思います。
晴れるといいなぁ~🌞
みんなの願いが叶いますように🌠

-中学生グループ