*

小学生グループJ June 7, 2024

2024/06/10

・日付け書き、Attendance、日付けQ&A
お教室に入るとすぐにノートを出して書き始めるみんな。
「すごいなぁ~!えらいなぁ~!」

得意気なみんなの背後を見ると👀
あれ~?BBカードが準備されてないぞ~
レッスン準備をしてからノートを書くことになっているのだけど。。。
でも、できない事よりできた事に目を向けたい✨
次回は、準備することを先に声かけしよう~っと。

・えほん ORT『Floppy Floppy』
Oh!Floppy!とNo!Floppy!しか出てこない絵本📚
でも、Oh!とNo!の違いがわかったかな😊

・BBカード
★ハート ビンゴ
音を聞くと同時に絵がわかるようなってきました。
リピートも上手👏

★ダイヤ+ハート 坊主めくり
代名詞ボードを見なくても、
he、sheやtheyはパッと判断できるようになりました♪

今日は代名詞を当ててもらったあと、変化をリピート。
itのときは
it- its-it-ポンッ
最後はポンッと手を叩くのですが、
ボケッとしているとタイミングが間に合わないので
全員でもう一回!
itがでると、気が引き締まるみんなです

-小学生グループJ