*

小学生グループF August 22, 2023

2023/08/23

・Attendanceリレー
お盆休みを挟んだのに、みんなスラスラとリレーできていました👏✨
むしろ上達したくらい👀

・BBカード
★ハート ビンゴ → 頭脳ビンゴ
音を聞いてどのカードか?
”This one!”
と元気な声がお教室に響きました😊

4枚残しで終了。ビンゴの数を数えたら、残りの4枚も読み札を聞いて裏返します。
全部裏返しになったら、今度は頭脳ビンゴ。

読み札と同じカードがどこにあるか?
”One two three!”
で一斉に1枚めくります。
当たったらそのまま、外れたら裏返しに戻します。
16枚全部やって、絵カードの列でビンゴを数えます。

ほぼパーフェクトだった子がいてビックリ👀✨
1回ビンゴをしただけで、どこになにがあるかを覚えちゃっているなんて!

全部表にしたら、Yukariが言う主語の続きをみんなに言ってもらいながら
カードを回収しました。
Ex.
Yukari "Betty Botter..."
みんな"bought some butter."

↑こんな感じ。

先読みして、どんどんカードを集めてしまう子もいましたが
Yukariが言う主語を聞いて続きが口をついて出ればOK!
こっちが狙いなので

でも一緒に順番にしていかないと、あれれ?1枚ないよ~となる子も出ます。
だから急がないで、みんなと一緒に1枚ずつ集めた方がいいんだよ

今日はハートのカードで遊びたおしました♪
1週空いただけなのにとっても久しぶりな感じ。
そして、みんな少しおにいさんおねえさんになった感じがしました🌈

また来週お待ちしています😊

 

 

-小学生グループF