*

小学生グループD May 1, 2024

2024/05/02

こちらのクラスは小学校高学年のこども達が在籍するクラスです。
残席4。
無料体験レッスンはお問い合わせフォームよりお待ちしています🌻
******************************************************************************************

・日付け書き、Attendanceリレー、Q&Aリレー
なぜか水曜日に○月1日が多い気がする

・BBカード
★スペード(絵×2+字×1) 早取りマッチングゲーム
Yukariはバンッ✋と取る派。
こども達はサラッ✋と取る派。
素早いのに、音がしない

結果はかなりの僅差と同点。
恐るべし高学年

★ダイヤ ノーリーダービンゴ
自分に有利なカードのフルOSを言います。みんなリピート。
自信がないカードは”This one.”と指さします。
でも、一緒に言えばちゃ~んと言えてる

フルOS→命令形に言い換え、リピート。

ときどきこども達に任せて言ってもらいましたが
しっかり言えていました👏
もちろん、完璧なわけはでないのですが、
説明なしに真似て、ここまで言えたら100点です

★クラブ 3-hintゲーム
No.1~3のカードを混ぜて手札にし、
no readerで1枚選びヒントを3つ言います。
Ex.
I see pink.
I see a ribbon.
I see animals.

ヒントをもとに、3枚のうちどのカードのことを言っているかを当てます。
"I think you chose this card."
と自分が思うカードを裏にして場に出します。
全員のカードが出揃ったら、一斉に表に返し、
正解した人にポイントが入ります。
readerは外した人の数だけポイントがもらえます💰

最初はわかりやすいヒントを言ってくれていたのが、
だんだんと3枚全部に共通するようなヒントを出して、
勝ちに行くようになり、みんな勝負師の顔に

いかに共通する部分を見つけて、それをえいごにするか

カードを出すときのセリフも、回数を重ねるごとにスムーズに♪
でも次回には忘れていると思うので、また近々やりたいと思います😊

明日から4連休🌷
Have a wonderful Golden Week!

-小学生グループD