*

幼児グループ October 30'2013

☆Halloween party☆

・オリジナルハロウィンBBカード披露このクラスは、レッスンを始めてまだ半年。
オリジナルカードを作るには早すぎると思ったのですが
せっかくの機会なので、作ってみました。

でも、ちょっとのヒントで自分で上手に作れていましたよ
意味もちゃんとわかっているし、たった半年でも文章が自分で
作れるっていうのは、BBカードのおかげです。
いわゆる拝借文ですが、ここからイメージを膨らませて
オリジナルの物語までも作れるようになるんです。
つまり、言いたいことがえいごで言えるようになるための
これも練習です

IMG_2565Sota IMG_2568Yuto

 

 

 

 

 

 

 

 

Sくん(左):Dolly Dimple danced with a vampire.

Yくん(右):Dolly Dimple danced with a wizard.

おうちの都合でお休みが続いたYちゃんは次回、一緒につくろうね!

♪The Skeleton Dance
CDに合わせて元気にダンス
ムービーに撮りましたので
後ほどおうちの方にはURLをお知らせしますね

 

・カップモンスター作り
紙コップ、ストロー、ビニール袋でこわぁ~いモンスターを作りました。
こちらも、ムービーでご覧いただけますよ~お楽しみに

・BBカード
ダイヤ+ハート+ハロウィンカード(witch / skeleton / ghost / j-o'-l / vampire / mummy)
ハロウィン坊主めくり

おうちの方々にも参加してもらい、みんなで遊びました。
こども達はいつもよりも大きな声で、堂々とOSが言えていましたかっこいいところ、見せられたかな

mummyがでると、ミイラになって高速3回転。
まわりの人は包帯をとくフリをします。
回った後はすぐに座らないと、目が回ってフラフラです

・絵本 時間がなくなって読めなかったので、来週読みます。
最後にはびっくり~な仕掛けが待っていますよ

・Trick or treating
おうちの人には、お菓子を渡す役をしていただきました。
さくらスタジオのKさんが、こども達にtreatを用意してくださいました

・記念撮影

DSC03444

 

タイマーで撮って後で見たら
ピントがぼけちゃってました

 

 

 

 

 

ご協力いただきました、保護者の方々、そしてKさん
ありがとうございました
おかげで楽しいパーティになりました。

パーティということで、いつものレッスンとは違い
クラフトがあったり、お菓子があったりと
Yukariもバタバタしてしまい、段取りがうまくはいきませんでしたが
少しでも、お子さんの成長や、お教室での様子を見ていただけたなら幸いです

-幼児グループ