幼児グループ@さくら July 31'2013

・date / day / weather / name / age

♪BINGO
ビンゴとは、農場で飼っている犬のなまえ。
2番3番と、だんだん歌わずにジェスチャーをする部分が増えていきます。

Youtubeで、この歌が聴けます。ぜひ聴いてみてくださいYoutube ♪BINGO

・BBカード

★スペード ビンゴ→頭脳ビンゴ
"Yeah!!"  "No~!"の声が響きました。
でも、やっぱりこどもたちはすごい正解率

★ダイヤ 王様ゲーム
ちょっと離れたところにカード(=ドーナツ)を広げます。
おなかの空いた王様に何がほしいか尋ねます。

"What do you want?"

王様(=Yukari)は " I want~." でカードを一枚いいます。
みんなはリピートしてから走ってカードを取ってきて、

" Here you are."

一番早かった人に2ポイント、他の人は1ポイントのご褒美。
動きがあるとこどもはイキイキしますね

・絵本 『Brown Bear Brown Bear, What do you see?』

Brown Bear, Brown Bear, What Do You See?

いろんな色と動物が出てきます。
purple catの絵を見て、「こんなネコいるの~?」と笑っていました。

読んでいると、自然にリピートしてる箇所があったり、じっと絵を見入る箇所があったり、一緒に声を出したり。。。
何が一番印象に残ったかな?

次にこの本を読むときに、何か覚えているかな?

-幼児グループ