幼児クラス@さくら

June 19' 2013
♪Head, Shoulders, Knees and Toes
ふつうに歌ったり、速さを変えたりして楽しみました。
途中から急に速くしたら、みんな必死で踊っていました(笑)
あまりに有名すぎてみんな歌えるもんだと思っていたら、
歌詞はそうでもないみたい
ときどき取り入れたいと思います。

・What's your name? How old are you?
♪きらきら星のメロディにのせて、なまえと歳の練習をしました。

きらきらひかる~のところにWhat's your name? / How old are you?を2回入れます。
おそらのほしよ~のところでMy name is ○○. / I'm 5/6 years old.
初めてなので、年齢はみんな口パク
よかったらおうちでも、やってみてくださいね

・BBカード
クラブ ビンゴ → 頭脳ビンゴ
やっぱりこどもはすごい記憶力!
カードはほぼOSと絵が一致するし、頭脳ビンゴのときも当たる率高いです
Yくん「誰が一番おっきい声だった?」
はっきり元気にYukariのリピートをしてくれたYくん。すばらしい

ハート 仲良し123×2回 No.1~8、No.9~16
パイルにした自分のカードからいっせいに1枚ひきます。
同じカードがあったらOSを言い、下げます。なければその上に重ねて次のカードを出します。
下げるとさらに、連鎖で同じカードがそろうことがあります。
それが続くとおもしろい♪
最初はルールがわからず、みんなきょとんとしていましたが
だんだん理解してきたSくん、連鎖をすばやく見つけて教えてくれました

・絵本 『Yummy, YUCKY』

おいしいものとまずいものが交互に出てきます。
hot sourceは辛いのでYucky!になっていたのですが、SくんとYちゃんにはYummyなんだって
Mommy's coffeeはブラックなのでYucky!だったのですが、YくんとSくんは飲めるからYummyなんだって
ホントですか~???

-幼児グループ