幼児クラス@さくら

May 29' 2013
♪The Pinocchio
right / left / arm / leg / turn around / shout / sit down
みんなキノピオは知っていても、ピノキオのお話は知りませんでした。
絵本を見せて、少し説明してからダンスしました
家族の時間に、一度お話を聞かせてあげてくださいね
shoutのところで”Hey!"というのですが、みんなそこがお気に入りで
ノリノリでやってくれました。
でも、初めての歌だったので、少々ズレがありましたがそこはご愛嬌
ピノキオはどうすると鼻が伸びるんだっけ?
・BBカード
 ダイヤ Break the T5
初めてやりました。
パイルにしたカードのうえに、5枚横に並べます。するとアルファベットのTの形になります。
読み札をリピート後、同じカードがあったらパイルの下に下ろします。
そして、パイルから新しいカードを補充。
パイルが全てなくなった人が勝ちです。
勝者が決まったら、残っているパイルの数が少ないほうから多くポイントがもらえます。
OSをリピートしながら、カードを探して、あったら下げ、補充。。。と
頭も体も忙しいゲームですが、これが右脳を刺激します
 ハート 16枚ブラックアウト
ダイヤで忙しいゲームをしたので、今度は落ち着いて。。。と思ったのですが
当たりのカードがあると、みんな「やったーぁ!」と大喜びしてにぎやかにすすみました
2×2の島を4つ作り、先に3つ島をとった人が勝ちです。
読み札をリピート後、同じカードを裏返します。
・絵本 『What's in the Witch's Kitchen?』

What's in the Witch's Kitchen? What's in the Witch's Kitchen?
(2011/07/12)
Nick Sharratt

商品詳細を見る

ピノキオの歌で、right/leftをしたので関連のある本を読みました。
フラップがついていて、右を開けるか、左を開けるかで出てくるものが変わります。
"Right or Left?"
"Right!"
"Left!"
Rの口の形を意識しながら、一生懸命言っていました
最後のページで出てきたものに、みんな「うわぁっ!?」とびっくり!
さぁ、何がでてきたでしょう?
今日は、おまじないをいう声がとっても立派だったので褒めました
OSをリピートする声も、このくらい大きいとYukariはもっとうれしいなぁ~
※ レッスンの後は、おうちでカードを番号順に直しておいてください。
  次も気持ちよく使えるように

-幼児グループ