*

幼児クラス@さくら

May 15' 2013
・May I come in/go home?
Yちゃん完ぺき
もう覚えちゃった♪
他の子もちょっとヒントを出すと言えるようになってきました。
・Verb Game yawn / hop / watch TV / walk / run / jump / sit down / stand up / sleep / wake up / laugh....
stand up と言って、座るジェスチャーをしたら男子チームはまんまとひっかかりました
よく聞かないとね(笑)
・BBカード
 ハート 神経衰弱
おまじないをいいながらカードを混ぜたあと
「重ならないように広げて。」の声に
「しんけいすいじゃくみたい。」とYくん。
エスパーか?!と思うような洞察力で、ゲームでも一番たくさんのペアを取りました
最初はリピートの声もボソボソ ちっちゃかったのですが、途中からはっきりとむにゃむにゃの声がでるようになりました
SはYukariの口とジェスチャーをよく見て、一生懸命真似ていました☆
楽しんでできましたが、ちょっと時間がかかりました。
次からはもっと短いゲームをいろいろした方がいいかな。
・絵本 『Floppy Floppy』ORT

Floppy Floppy. Roderick Hunt, Thelma Page (Ort First Words) Floppy Floppy. Roderick Hunt, Thelma Page (Ort First Words)
(2011/01)
Roderick Hunt

商品詳細を見る

Yukariの声が枯れてしまっていたので、音声CDを利用しました。
ページをめくる合図になる、「チンッ!」の音に、男子は大ウケ。
リクエストで2回も読みました。
内容に興味をもってほしいんだけどなぁ。。。でも、たくさん英語を聞けたからよしとしよう!
来週はレッスンありません。
再来週また会おうね!

-幼児グループ