*

幼児グループ December 18'2013

クリスマスレッスン

・オリジナルクリスマスBBカードムービー撮影
自分で作った絵カードを見せながら、OSを言いました。

IMG_2864

Santa Claus jumped into the jet.

 

 

 

 

IMG_2866

Dolly Dimple danced with Santa Claus.

 

 

 

 

IMG_2870

 

Santa Claus took a train.

 

 

 

 

take3までやって、とってもかわいらしいムービーが撮れました

保護者の方には、後ほどURLをお知らせしますのでお楽しみに

・BBカード
★ダイヤ+オリジナルカード  クリスマスハンティングビンゴ

「どのマークが一番得意?」
と聞いたら、やっぱり答えは

でした(笑)

男子と女子のチームワークを鍛えようと
Yukari 対 こどもチーム
で対決しました。

お互いのカードが見えないように
間に段ボール箱を置いてついたてにし、
カードをそれぞれビンゴの形に並べます。

相手チームのオリジナルカードを
BBカードの下に隠します。

相手がオリジナルカードを隠したBBセンテンスをいうと
相手にポイントが入ります

ノーリーダでビンゴをしていきます。
チームで話し合って、どのカードにするか決めます。

IMG_2824

「Yukariはどこにオリジナルカード隠したかなぁ?」
真剣に相談中

 

 

 

ビンゴの数と、当てたオリジナルカードの数でポイントが多いほうが勝ちです。
イベントレッスンなので、ポイントはお菓子とおもしろ消しゴム
混ぜて入っている箱の中から選んでもらいました

・絵本 『The sweet smell of Christmas』

The Sweet Smell of Christmas (Scented Storybook)

candy cane / pine tree / hot chocolate...
クリスマスに関係のあるものの、イラストをこすると
本当に匂いがします

"Good or bad?"
いい匂いのものもあれば、顔がしかめっ面になるような匂いのものも

・Yukariサンタからプレゼント
"Have you been a good boy and girl?"

 

来年は1/8(水)からレッスンスタートです。
Merry Christmas and have a good holiday!

 

-幼児グループ