小学生グループD April 11, 2018

2018/04/12

こちらのクラスは、水曜17:00~17:50のレッスンです。
小学3年生から5年生のこども達が、毎回大盛り上がりでレッスンしています。
小学生のお子さんに英語を、とお考えのおうちの方がいましたら
是非ご紹介 or お気軽にお問合せくださいね

 

今日は体験の子が混ざってのレッスンだったので
とにかくBB三昧でしたいつにもまして既存生が張り切って見えたのは
Yukariの気のせいかな?
Ring*Ringのレッスンではルールがあること。
その内容まで、こども達が体験のMに教えてくれて
頼もしかったです。

・BBカード
★ダイヤ 基本ビンゴ
読み手を募集したらAとTが立候補してくれたので
二人に字カードを読んでもらいました。

Mも周りのおともだちをよく見ていて、最初からスラスラとカードを返していました
★ダイヤ ノーリーダービンゴ
自分に有利なカードを選んで言っていきます。
みんなはリピート。Mもゴニョゴニョ、ルールに従ってしっかり声が出ていました
その後、主語をCharlie Championに替えて言いかえ。
Yukariに頼らないで言えるよう、主語の部分はみんなの声を待ちました。
その後、一緒にいって言える(フリ)を実感。
フリでいいんです。たくさん言って、口が慣れると自分からすいすいできるようになります。
この小さな成功体験の積み重ねが、自信を育み、失敗を怖がらなくするポイントです

★ダイヤ 仲良し123→仲間123
1回目はNo.1~8で仲良し123。
同じカードが出たら全員でフルOSを言います。
Mがいたので、全員2回ずつフルOSを言いました。

2回目はNo.9~16で仲間123。
今度は、同じカードが出た人だけフルOSを言います。
そうすることで、「聞く」というタイミングが出て
曖昧だった部分を自分で学ぶことができます。

連鎖がたくさんでて楽しかったですね♪
とっても盛り上がりました

 

-小学生グループ