*

小学生グループ@さくら October 4, 2017

2017/10/05

・HalloweenオリジナルBB続き→発表撮影
小さいテーブルしか用意できなかったのだけど
みんな譲り合って上手に使ってくれました

「早くムービー撮ってゲームをしよう!」
を目標に着々とオリジナルBBは完成させたのですが
ムービーが。。。💦
1発合格の人もいれば、take7くらいまでかかった人もいて
残りの時間がわずかに
カメラの前に立つと、頭が真っ白になるんだよね~
ムービー撮影が終わった人は
Time For Writingをしていてもらったので、書く練習ができました✨

・BBカード
★ハート+HWキャラカード+No.カード Hallweenうすのろまぬけ
人数分の種類のHWキャラカードを各4まい使用します。
よくきって1人4枚ずつ手札にします。

ハートとNo.カードはよく混ぜてパイルにし、中央に置きます。
その横に、人数-1このポイントを置きます。

パイルから1枚ずつめくって全員でフルOSを言います。
No.カードが出たらその数だけいらないカードを隣りの人に渡します。
カードを渡すときは”Trick or treat!"
もらうときは”Happy Halloween!"と言いながら

4枚同じカードが揃ったら、こっそり中央のポイントを1個取ります。
それに気づいた人も素早く1個取ります。
気づくのが遅れた最後の1人はポイントなしなので
素早さと洞察力が必要です

ところが。。。。。

 

今日に限ってなかなか揃わない
どころか
全くそろわない

。。。ま、そんなときもあるある

たくさんフルOSが言えたし、楽しかったのでよし
途中からYukariは声を出さずに、こども達だけの声でやってもらいました。
カードを隣にわたし、新しいカードを手にした後は
必ずみんなの
「えー
の声がお決まりみたいで笑っちゃいました

 

今年も10月最後の週はHallweenレッスンをします。
ちょっとだけ仮装をして
楽しくゲームをして、ポイントがお菓子になって
ハロウィンの雰囲気、外国の文化を楽しみます🎃
仮装のルールはひとつ!
「お金をかけないで」すること
豪華な仮装は必要ないです。
雰囲気を楽しみましょ♪
そしてそして、おうちの方々
ご都合がつくときには
是非、ご協力をお願いします

-小学生グループ