*

小学生グループ@さくら October 5, 2016

2016/10/06

・Halloween Original BB card作り
みんなどんな合体文にするか、大体は考えてきていたのですが
「やっぱり変える!」
なんて急きょ別の文にする子も!?
でも、すんなりと新しい文が作れたのでょっと驚きましたなかなかやるなぁ~

合体した文を、声に出して言う。
文字カードとHWキャラカードを見ながら、文をノートに書く。
何度か練習する。
片面白カードにえんぴつで下書きをする。
絵カードをえんぴつで描く。
鉛筆書きのカードを、名前ペンでなぞる。
下書きを消しゴムで消す。
絵カードに色をぬる。(クレヨンは使わない。色が移って汚くなるから。)

↑がオリジナルBBカード作成の手順です。
できるところまでレッスンでやって、残りは宿題にしました。
文字カードの下書きまでは全員できています

「絵を描くの苦手な人は?」
と聞くと、男子は全員「苦手~。」って逆に女子は「得意~。」だって

でも、みんな上手に絵カードを描いていましたょもう少し増やそうかな?
こうしたらおもしろいんじゃないかな?
なんだか本物っぽい♪
などと言いながら楽しそうに作業していました。
絵カードまでいかなかったKも
字カードを丁寧にがんばって書いて
「字を書くの、なんだか簡単だった。」って

来週はレッスンがお休みです。
次回は10/19。
BBタイムトライアルもあるので
オリジナルカード作りと合わせて、
新記録をだせるように練習してきてくださいね

-小学生グループ