*

小学生グループ@さくら July 6, 2016

2016/07/08

・Q&A

・BBカード
★ハート+職業カード Black Out16
2×2の島を4島作ります。
読札と同じカードを裏返していき、
誰かが1島返ったらゲーム終了。
ビンゴの数だけポイントがもらえます。

カードを一枚裏返すたびに、1人ずつ
職業カードを引いてもらいました。

全員で
"What do you want to be?"(何になりたいの?)
カードを引いた子は
"I want to be a doctor."
引いた職業を使ってこたえます。

弁護士や秘書などの仕事は
まだどういうものか知らない子もいて
新しい発見がありましたね

・短冊書き
明日は七夕なので、お教室にも小さいけど笹を飾りました。
それに吊るすべく
なりたいものを短冊に書きました。

先週、なりたいものをノートに書いたので
それを練習してくるのが宿題でした

言われた回数きっちり書いてきた子、
言われた以上に練習してきた子、いろいろでしたが
すばらしいのは全員がしっかり宿題をやってきたこと

短冊にも上手にえいごで書けました

初めてアルファベットを書いたというR。
そうとは思えないくらい上手に書けていてビックリ!
赤線を基準に、根っこのある字、花が咲く字とバランスよく書けていました

(根っこだの花だの、何のことかお子さんに聞いてみてくださいね。)

書き終わったら
それぞれが短冊をもって発表しました。
ムービーに収めたので、後ほどおうちの方にはURLをお知らせします。
お楽しみに

 

IMG_1251

 

 

 

-小学生グループ