小学生グループ@さくら September 16'2015

・Q&A

・Simon Says
やる気満々で臨んだこども達。
何度やっても引っかかるS。
actionしてしまった後に自分で気づいて「あ”-!」だって

・うた The Skeleton Dance①
去年もやったのだけど、「覚えてない」とのこと。
おかげ(?!)で楽しくダンスできました。
新鮮な気持ちでできてよかったじゃない

・BBカード
★スペード jack-o'-lanternブラックアウト
絵と字の好きな方を使っていいことにしたら、Aだけが字カードを選びました。
「字カードを使う子はえいごが読めるようになるからね~。」
と独り言を言っておきました

このゲームには20枚必要なので絵カードを選んだ子も
必然的に字カードが数枚は混ざるようになっています。
字カードが読まれても、抵抗なく見つけられていました。
「Yukari,あるじゃん!」と
私のまで見つけてくれたりして

IMG_7741

顔を写さないようにしたら倒れている人みたいに
なっちゃいましたが
ジャコランタンを掴んでいるのだそうです

★ハート+ハロウィンシート×3枚 Three in a Line
縦横斜めどこでも3つコマが並んだ人が勝ちです。
パイルにしたハートのカードから1枚ひき全員でフルOSをいいます。
コマを置きたい場所のハロウィンキャラとそのOSを合体させます。

A vampire gave me nine new nails.
「自分の棺にくぎ打ってほしいのかなww」
Cathy Cater comes to the haunted house.
「えー制服でお化け屋敷?!」

手箱を使いながらすると、イメージがわきやすいようで
楽しんでできました。

★クラブ ポンデライオン

お持ち帰りのドーナツを、ハロウィンの魔力がかかって
我慢できずに食べてしまうゲーム
より多く持ち帰れた人が勝ちです。

Homework
HalloweenオリジナルBBカードの文章をノートに3回練習する。
絵カードを描く。

-小学生グループ