小学生クラス@さくら

*****************************************
こちらのクラスでは一緒に遊ぶ(学ぶ)生徒を募集しています!
小学校低学年を中心にしたクラスです。
興味をお持ちの方がいましたら、お気軽にお問い合わせください
無料体験レッスンもあります!
お問い合わせは、↑お問い合わせタブのメールフォームからお願いします
*****************************************

・Q&A
name / age / grade / weather / season / day / date / Yes/ No...

・うた Uh-Huh!    by sss
この歌は、こどもたちみんな大好きです!
「yes /noにはこんな言い方もあるのか~。」とS

この歌はyoutubeで見れます。コチラから

・短冊書き
先週、なりたい職業を書くのを宿題に出しました。
しっかりやってきたS!
「えらいね~!ちゃんと覚えてたんだね!」と褒めたら
「でも、思い出しのは今朝だけどね。」だって
それでも、ちゃんとやってきたし、書いてある字は丁寧でした。
やっぱりえらい!!

練習してきた文章を、短冊に書きました。
読む練習をしてみたら、あらら言える
ということで、ムービーを撮りました。

お迎えに来たおじいちゃんが「言ってみて。」といっても
「恥ずかしいからいや。」と言ってくれなかったS。
きっとおうちでも言わないよね
と、いうことで
こちらはリンリン生みんなのを一つのムービーにして
おうちの方々には、後ほどお見せしたいと思っていますので
お楽しみに

・BBカード
★クラブ(絵+字) 753
トランプの753と同じルールです。13と15もありにしました。
このゲーム、トランプであんまりやったことがないのかな?
最初、ルールがよくわかっていないようでした。

わかっていても、手が出なかったり
焦って違うカードに手を出してしまったり
ハラハラして盛り上がりました

”No thank you."と言いながら、場のカードをもらっていくS。
えいごが普通に出てきていましたスバラシイ!!

★ダイヤ+職業カード Which is bigger?バトル
先週Sが考えてくれたゲームです。

このゲーム、よく考えられていて
手持ちの5枚の中から、いかに小さい数字で相手に勝つか?
を推理しながらカードを出す必要があるんです。
しかも、フルOSもいい、
What does Betty want to be?She wants to be a carpenter.
などと、転職希望のキャラクター達の希望も言うんです。
もう右脳も左脳もグルグルです

最後に
"What do you want to be?"
と聞くと
"I want to be a ☆☆☆☆."(←何て言ったかはお楽しみ♪)
バッチリすらすら言ってくれました

・えほん 『Maisy's Pool』
突っ込みどころ満載で楽しく読み聞かせをしました。

-小学生グループ