*

小学生グループ July 30'2014

・Q&A date / weather / season /  age / name / Are you~?
「そんなわけないじゃん!」の"No way!"は今週も健在でした

・うた "Days of the Week"  by sss

・verbでウォームアップ
いろいろな動詞をいって、その動きをしました

・BBカード
★クラブ ビンゴ→頭脳ビンゴ
今日はクラスメイトがお休みでSとYukariだけのレッスン。
SはしっかりYukariの口を見て、真似て、声を出していました

頭脳ビンゴでは
当たると”Yeah~!”
はずれると”。。。(シーン)”
当たった枚数でポイントにしたら、Sいっぱい!Yukari3点

★ハート 仲良し123×2回  No.1~8, No.9~16
1回目はなかなか合うカードがでませんでした。
2回目は「たくさん合いますように!」と願いながらおまじないをいいました。

すると
1枚目からビンゴ!同じカードがでてビックリ
その後も何枚か合い、充実した(?)回となりました(笑)

★ダイヤ UFOゲーム
Sの得意なカードを8枚選んでもらい、UFOゲームをしました。
選んだカードは
Dolly / Dolphin and Elephant / Mr.Celery / Mr.Zebra / Charlie / Jack and Jill /
Tommy / Mad Monkey
これらをすごろくのように並べて両端からスタート

カードのOSを声に出しながら進み、出会ったところでじゃんけん
"Rock scissors paper!"
勝てばそのまま進め、負けたらスタートからやり直しです。

お互いの声につられて変なミックス文ができたりして笑い
あと少しのところでじゃんけんに負けて振り出しまで走って戻り
と盛り上がりました

★スペード Big or Small
「”Big or small, 123!」でお互い一枚出し、数が大きいほうがポイントゲット!
というゲームです。
数と大小という算数の学習にもなりました

たったの1差で勝ったり負けたりで大騒ぎ!
大差のときは、「あぁ~」と妙な納得感

"Which is bigger?"

・えほん ORT『Floppy Floppy』

Sに選んでもらい、読んだのがコレです。
Oh, FloppyとNo, Floppyしかでてこない本ですが、
登場人物の表情がおもしろい本です。

リピートしながら読みました。

『Ketchup on your Cornflakes?』

この本は、上段と下段が別々にめくれるようになっていて
いろいろなたべものや身近なものが組み合わさるようになっています。

目を閉じてページを適当にめくってもらい
出てきた組み合わせをみて笑ったり、え”ーっとなったりおもしろいです。

Do you like salt on your cornflakes?
No, I don't.

-小学生グループ