*

大人グループ@さくら August 21, 2019

2019/08/23

・phonics

・TAGAKI 4
Barbeque
それぞれ焼くもの、焼かないもの、焼いてみたいものを発表しました。
次回、ムービー撮影をします🎥
練習してきてくださいね♪

・BBカード
★クラブ+職業カード ノーリーダービンゴ
ゲームが始まってから、Kさんがスペードを並べていたことが判明👀💦
でもカードを並べなおすことなく、そのまま続行♪
こんなことができるのは、「遊び」ならではです✨😊

クラブとスペード、同じNo.のカードを両方ともフルOS言い、裏返します。
一度に2つのマークのセンテンスが学べて一石二鳥です

その後、職業カードから1枚引き、
What does he do?
He is a firefighter.
と職業をいいます。

日本語には冠詞の概念がないので、ついつい"a""the"が抜けがちに💦
それをしっかり意識して、テンポよく進めていきました。
意外なキャラクターが意外な職業になったりして、どんなふうにやるの?と
イメージを膨らませて笑っちゃいましたね

 

-大人はじめてグループ