*

大人はじめてグループ October 2'2013

・Q&A

・phonics "ee"
二重母音です。名前を主張しているのはどちらでしょう?

♪Country road from Whisper of the Heart

Kさんからのリクエストで、ジブリ版のカントリーロードを練習しました

何度か聴いて、歌詞の穴埋めをしました。
クラスでも話題になりましたが、日本語だとほとんどが、
1音符に1音の歌詞なのに対し
英語だと、1音符に2~3wordの歌詞が入ることがあるので
聞き取りには集中力と英語力が要ります。

歌詞の前後から、穴埋めの単語を類推することが必要です。
これはBBカードで日々、鍛錬(?!)している
全体から個を意識する力をつかいます

他にもリクエスト曲があるので、
BBカードで、お口の筋トレをするだけでなく
英語構造を体得しつつ
歌もうたえるように、取り組んでいきます

歌ってたのしいですね!

時間のあるときにyoutubeで、曲を聴いて
残りの穴埋めをしてみてください。
わからない単語は、辞書をひいてみてくださいね

こちらから見れます ↓↓↓
耳を澄ませばより~♪Country road~

 

-大人はじめてグループ