*

はじめて大人グループ November 16, 2016

2016/11/17

・phonics p.101

・うた Jingle Bell Rock③
前半の意味とりをしました。
意味がわかると歌詞が頭に入りやすくなります。

音読すると同時にメロディが頭に浮かぶくらいになるまで
何度も歌詞を声に出します。
この歌は、Ring*Ringクリスマスパーティで披露するので
メロディを聞くと歌詞がスラスラと出てくるようにしたいですね

・BBカード
★ダイヤ ノーリーダービンゴ
Queは動詞の変化にしました。
Ex. buy-bought-bought
その後、みんなで該当カードのフルOS → 主語をIに変えてフルOS

文の中から動詞を瞬時に抜き出したり、
主語が変わることによって起こる、動詞や代名詞の変化に
言いながら対応できるように、たくさん声を出していきます。
会話ではそんな臨機応変さが必要ですね。
頭で考えるのではなく、体で文構造を理解できるようにしていきましょう
間違った文構造を口にしたときには
理由がわからなくてもいい、なんだか気持ちわるい。
そう感じるように
そのためには正しい文をたくさんたくさん声に出すこと!
いっぱい声をだすレッスンにしますね

 

 

-大人はじめてグループ