大人はじめてグループ August 28'2013

もうすぐ出産をひかえたMさん。
今週からお休みされるはずが、登場~
来週からだったそうで、みんな勘違いしていたようです
うれしい誤算でした
We are looking forward to seeing you and your new baby soon!

 

・phonics "th"
Beth is with Seth in Math.
舌を軽く噛んで声や息を出します。
するとしないでは、やっぱり音が違うので、
きれいな発音のために是非気をつけて発音してほしい音です。

・BBカード
★スペード ミックスビンゴ 読み札で
みんなのカードを混ぜて、そこから16枚とりビンゴをしました。
同じカードが3枚あったりするので、一度にたくさんのカードが裏返ったり
逆に全くなかったりで、盛り上がりました

★ダイヤ Break the T5
ノーリーダーで自分に有利なカードを言っていきました。
Yukariが「~だったら?」と提案し、たくさんS(主語)替えをしました。

★全マーク High and Low
久しぶりにしましたが、同じNo.が何度も出るミラクルに大興奮でした
最後のカードがNo.2。
このままでは、たくさんカードを持っているKさんの負けが決まってしまいます。
ミラクルを期待して、Yukariが引くカードがもし、smaller(つまりNo.1)なら
カードを持っている人の勝ち!
もしbiggerなら、通常通りカードを持っていない人が勝ち!
もしthe sameなら引き分け~!とルールを変えました。

ドキドキの最終です。結果は。。。。。。

そうそうミラクルはおきませんでした
でも、カードを持っていなかったHさんとYukariは大喜び♪

このゲームでもたくさん言いかえをしました。
H likes July the best out of the year.

・絵本 『Lily and the Moon』
お月様にはうさぎがいると、日本ではよく言われますね。
国が違うと、見えるものも違うそうです。

秋の夜長に、お月様を見上げて
なにがいるか想像力を膨らませてみるのもいいですね

 

レッスンの後、明日から産休(?!)に入るMさんがみんなに、と用意してくれた
キルフェボンのケーキをいただきながら、時間のある人で
”ちょっとだけお別れの会”をしました

ちょっとだけお別れの会 おいしかった

 

 

 

元気な赤ちゃんを産んでね

 

 

 

←これ、おいしかったです
漢方系のものとフルーツを組み合わせた焼き菓子。
おみやげにいい~!

 

 

おいしいお菓子と麦茶(Thank you, K!)で女子トークに花が咲きました
結婚のこと、類は友を呼ぶ話、ディズニーランドに行きた~い!とか
時間があれば、いくらでも話していられそうでした

-大人はじめてグループ