大人はじめてグループ July 31'2013

・phonics "qu"

・BBカード

★クラブ ダイヤの絵カードから1枚引き、主語替え(S替え作文)

フルOSも、S替え文もリピートではなく、一緒に言っていきました。
リズムは崩れましたが、みなさんそれぞれが言えるところはハッキリと、
言えないところは「ごにょごにょ・・・」口を動かしていました
これも大事なことだと、Yukariは思います。

明確にわからないと声に出せない、というのが一番ダメなんです。
とにかく声をだす!
なんだかよくわらからないけど、みんなと一緒に声を出していると
いつからか、ちゃんと言えている自分に気づくと思います。
だから「ごにょごにょ・・・」はとっても大事

★ハート 仲良し123×2回 No.1~8,No.9~16 フルOS

1回目は連鎖がすごく出た人が、2回目は全然と全く違った展開になりました。

★ダイヤ+スペード+ダイヤ文字カード 波乱万丈

カードを持っている人が勝ちかもっていない人が勝ちかは、最後に決めました。
唯一カードを持っていなかったHさんが、決定のカードを引いたのですが、
カードを持っている組に勝利をもたらす結果となり、みんな”Yeah~!"
Thank you, Hさん(笑)

絵本 『Lisa in New York』

Lisa in New York (The Misadventures of Gaspard and Lisa)

LisaがNew Yorkの伯父さんのところに遊びにいきます。
Times Squareで迷子になって。。。!?

前回、BBカードCDの内容で”Oh, No!"
の部分、なんでこういってるのかわからない。。。という話題があがりました。
レッスンで言おうと思っていたのですが、すっかり忘れてしまったので
こちらに書いておきますね!CDでの会話は↓でした。
これを見れば、納得でしょう

"How many sentences have you leaned by heart?"
"Well...sixty-four"
"Right. Say them aloud."

See you next!

-大人はじめてグループ