*

大人 はじめて英語グループレッスン

June 5' 2013
・phonics "v"

・BBカード
スペード 16枚ブラックアウト 読み札を見てフルOSをみんなで言う
フレーズの導入も一緒にしてしまったので、OSを言うときのリズムが崩れがちでした。
リピートにした方がよかったかも

ダイヤ Break the T3 ノーリーダー フルOSで
あまりにそろわなかったので、途中からBreak the T5に切替えました。
今日は、皆さん自分の番が来てから、どのカードを言おうか考えていましたが
本来は自分の番が来たらすぐに言わなくてはなりません。
前の人のOSを声に出しながら、自分はどのカードにするか考えます
次回は、右左脳をフル回転して遊びましょうね

ハート+クラブ+ハート文字 波乱万丈 フルOSで
カード有りが勝ちか、カード無しが勝ちかは最後までわかりません。
それでも途中、大量のカードを手に入れると喜んでしまうんですよね(笑)

・絵本 『Days with Frog and Toad』から ALONE

日本語タイトルでは『ガマくんとカエルくん』シリーズとして出ています。
仲良し二人組のいろんなお話です。
It was too far to see. 見るには遠すぎた=見えなかった

-大人はじめてグループ