*

大人 はじめて英語グループレッスン

April 17' 2013
・phonics "h"  のどを開ける感じで息をだします。出しすぎるとイガイガになるので要注意
・BBカード
 クラブ ゾンビすごろく
言いかえをしたり、意味取りをしたりしました。
The small dog のことをどうしてもsmallと認められないK&M。彼女たちに言わせると、このカードは↓だそうです(笑)おもしろい言い換え文になりました。
The old dog is called Kometaro.(その年老いた犬はこめたろうと呼ばれています。)
 全マーク UNOもどき
せっかくUNOになっても、次では出せるカードがなく、あれよあれよとゴールが遠のいたり、ちょっとした心理戦などが見られて楽しかったです
テンポよくOSを言いながら、どのカードを何枚出そうかと考えるって、忙しいけど、これがいいんです!ゲームに夢中になっている間に、なんど同じOSを声に出したことか!?いい反復練習です。
K and M sit in a row. どんな風に座っているかわかりますか?
・絵本 『What's the time, Mr.Wolf?』
こちらのクラスでも大好評でした♪
It is half past ten. = It is ten thirty.

-大人はじめてグループ