*

大人 はじめて英語グループレッスン

February 13' 2013
・phonics "o" 指が3本縦に入ります。口を大きく開けますね。日本語ではこんなに大きく開けることはないかも。。。
・BBカード ダイヤ ビンゴ×2回 → 頭脳ビンゴ
久々の頭脳ビンゴでした。が、皆さんけっこう当たってすごかったです!いつもは、枚数が少ないので、当たった枚数をポイントにしていたのですが、今日はビンゴができていたので、ビンゴをポイントにしました
今日は、体験の方がレッスンに参加しました。
最初こそなかなかカードを当てられませんでした(初めてなので当然)が、やはり大人は察しがいい!慣れてくるとどんどん当たって、さっそくOS(Original Sentence 文章)と絵が一致したカードも何枚かありました。初めてでもわかる!これがBBカードのよさです
クラスの方々も体験の方も、声がよく出ていてゲームを楽しんでいました。
”ゲームを楽しむ”これ大事!!そして忘れてはならないのが、”本気で”遊ぶこと
リンリンは”本気であそんでちゃっかり身につくえいご”がモットーなのですから
・絵本 『Clifford's Valentines』
ヴァレンタインはチョコレートを渡して告白する日じゃありません。
自分が愛する人たちに気持ちを届ける日なんですよね

-大人はじめてグループ