*

大人 はじめて英語グループレッスン

January 9' 2013
・phonics "m"  前回やった"n"、と今回の"m"、どちらも鼻に抜ける音ですが、口の形が違います。"n"は口を開けて。"m"は口を閉じて。
・BBカード
 絵×2セット 早取りマッチングゲーム
 絵×各2セット 源平合戦
チームでやろうと思ったら、お休みの方がいて2人での対決になってしまって、カルタ取りのようでしたね肩を負傷しているHは片手でがんばっていました
・絵本 『WHIFF』  
洋書を読むときの多読のルールに、「辞書は引かない」というのがあるので、私は調べたことがなかったのですが、この本に出てくる"warthog"とは、"イボイノシシ"のことでした。
イノシシは"wild boar"と覚えていたので、この主人公がイノシシだとは思ってもみず、いい発見になりました
次のレッスンは23日です。
See you in 2 weeks

-大人はじめてグループ