*

はじめて大人グループ Macrh 16, 2016

・phonics p.82

・うた What a wonderful world①
歌を聴きながら穴埋めをしました。

・BBカード
★ダイヤ ゾンビすごろくエイト
OSを最初から主語をIに変えて言いました。

えいごで何かを話すとき、自分のことを言う機会が一番多いと思います。
BBカードのOSを自分のことに置き換えて
そこから言いたいことがスラスラと言えるようになればいいな~って(^-^)

・えほん 『The Golden Egg Book』

去年も読んだ絵本です。
一番印象に残っている箇所で、「あ、この話知ってる!」と
思い出したようです☆彡
そうやって、年々知ってる箇所が多くなったらいいなぁ~。
そして、いつか絵本の中からフレーズやidiomを会話に生かせたらすてきです。

-大人はじめてグループ