*

はじめて大人グループ March 9, 2016

・phonics p.81

・BBカード
★ハート おひな様Black Out14
一枚カードが当たるごとに
I got a one of three court ladies.
とone of~の練習をしました。

読札はphonicsで。
ph / f やz / thとほしい音と似た音がでて
きたと思ったらハズレ~力が抜けてしまいました(笑)

最後の2枚で勝敗が決まるところ、わくわくしましたね

★ハート かたづけBlack Out
↑で使ったカードを混ぜ、そこから9枚とってBlack Outの形に並べます。
残りは表にして場に広げます。

読札はフレーズ(英)で。
フレーズから全文をひきだします。
普段最後についているフレーズ部分。
OSを言うと自然にフレーズは出てきますが、その逆となると
ちょっと考えてしまいます。
いい筋トレになりました。

読まれたカードが自分のBlack Outにあれば、裏返します。
その後、場にもあればカルタの要領でさっと取ります。

こどものクラスで作った『4コマ劇場』を持ってきました。
「本物のBettyちゃんよりかわいく描けてる。」
「こどもの発想っておもしろいね。」
いろいろな感想がきけました。
こちらのクラスでもいつかやりましょうということに
楽しみです♪

-大人はじめてグループ